NEWS

お知らせ

【大宮校】★中等部★中等部日帰り旅行 in 秩父

大宮校

3/19(火)に、中等部1・2年生は、秩父・長瀞へ日帰り旅行に行ってきました!

今の学年では最後の特別授業となる今回の日帰り旅行で、生徒たちはみんな思いきり楽しむことができました!

最初の訪れたのは、けや木農園。ここではなんとイチゴが食べ放題!

甘いイチゴや酸味のあるイチゴなど、生徒たちはお腹いっぱいイチゴを味わいました。

次に向かったのは、自然豊かな秩父ミューズパーク!

ステンドグラスがきれいな休憩施設でみんなでランチを食べ、パーク内を散策しました!

お腹を満たして、次は長瀞の石畳に行きました!

石畳の壮大な景色に圧倒されながらも、生徒たちはスイスイと石畳を上がっていき、高いところから見下ろすきれいな清流に癒されていました。

日帰り旅行の最後に訪れたのは、埼玉県自然の博物館です!

ここでは、化石や動物、植物など、埼玉の自然について学ぶことができます!

触って学べるものなどもあり、生徒たちは埼玉の動植物について改めて多くのことを学習することができました。

博物館見学を終え、帰りのバスではみんなぐっすり眠ってしまいました。

生徒たちは、今の学年では最後となる今回の旅行で、たくさんのことを学び、経験し、存分に楽しむことができました。

☆星槎では、身近なことから、仲間と一緒に教科横断的に学ぶ「共感理解教育」を大切にしています。もし、ご興味がありましたら資料送付、学校説明、個別相談等を承りますのでお気軽にご連絡ください。

星槎国際高等学校 大宮キャンパス(フリースクール・中等部も併設)
〒331-0802 埼玉県さいたま市北区本郷町258-1
*JR宇都宮線(東北線)「土呂駅」西口徒歩8分
TEL:048-661-1881 FAX:048-661-1883
お問い合わせ・資料請求フォーム
公式HP
公式Instagram アプリの場合「星槎学園大宮」で検索

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Gakuen | Seisa Group.

ページの先頭に戻る