NEWS

お知らせ

【北斗校】自分の体と向き合おう💪

北斗校

2月中旬から実施されている

Hokuto Special Weeks

Hokuto Special Weeksは普段の授業とは違い

専門学校や大学、企業の方をお招きして進路の幅を広げることを目的としたり、他学年との交流をしたりと特別な授業のことです。

今回は、国際総合健康専門学校 様より先生が来てくださいました。

国際総合健康専門学校では、スポーツや健康に必要な知識や技術が学べます。整体師やトレーナーを目指して通っている学生が多いそうです。

今回は、「コリ」について講義をしていただきました。スマートフォンやデバイスの使用により肩が凝っているという生徒がたくさんいました。

なぜ肩が凝るのか、どういう対処をすればいいのかなど体の機能や構造について学びました。

後半は、施術体験😊

プロ野球選手の施術を担当したことのある先生に施術していただきました。

さすがプロ!と驚いたのは、体を触っただけで怪我の履歴や疲れやすい場所を見抜いてしまうことでした😮

自分の体と向き合う貴重な時間になりました。

体の構造や機能について色々なことを知って姿勢や対処など意識すべきことが分かりましたね。

年齢を重ねても健康でいられるように、体のケアも大切にしていきましょう。

国際総合健康専門学校 様、本日は大変貴重なお話をいただきまして、ありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
星槎学園 北斗校
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町1726-4
📞045-530-1313
お得な情報や北斗校の日常をお届け!
公式LINEはコチラから♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Gakuen | Seisa Group.

ページの先頭に戻る