NEWS

お知らせ

【北斗校】🎴百人一首&🍙収穫米祭

北斗校

1月12日(金)、北斗校では「百人一首大会」と「収穫米祭」が行われました!

まずは百人一首の報告!
北斗校では毎年この新春のタイミングで「昔遊びを体験する」ということで恒例行事となっています!

上の句と下の句、それぞれ聞いて〜〜〜〜  あ!これだ!!!

中学生も頑張っています!  こ、これかな・・・? 
小学生も大奮闘! 先生にヒントをもらいながら一生懸命やりました!

読み手はプロ並みの風流な声で読んでくださるM先生にお願いしました。
各教室をオンラインでつなぎ、同じ詩をすべての教室で聞くことができます。便利な時代ですね🤔

続いて収穫米祭!!

ブログでも度々発信していた「水耕田活動」の締めくくりとして行われている行事です。
食のありがたみや、日頃北斗の田んぼを管理していただいている地域の方々への感謝を示す大切な行事です。

ここ数年はコロナウィルスの影響もあり、お米を実食する機会がありませんでしたが、今回は4年ぶりにみんなで育てたお米を実食しました!!

お米が輝いています✧
実は・・・みんなが百人一首をしている間に保護者の方々が作ってくれていましたm(_ _)m

こちらはお餅 たまり醤油に浸かって・・・ 幸せなことでしょう・・・

あぁ、もう。これは🤤
自分たちで育てたお米の味。 これ以上のご馳走はありません。






わたし達は限られた日数の中で水耕田活動をしています。
地域の方々のご協力をなくしては、わたし達は美味しいお米を作ることができません。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
星槎学園 北斗校
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町1726-4
📞 045-530-1313
体験入学のお申し込みはコチラから♪
お得な情報や北斗校の日常をお届け!
公式LINEはコチラから♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

News

Search

重要なお知らせ(総合)

校舎別お知らせ

▼プルダウンからキャンパス名を選択してください。

総合 お問い合わせ

0120-723-400
受付時間 祝日を除く月〜土 9:00〜17:00

お問い合わせ
受付時間 24時間365日

© Seisa Gakuen | Seisa Group.

ページの先頭に戻る